嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

ゲリライブ!

昨日のライブは、案の定ゲリライブ!だった。

その日の朝、コーラックを飲んで出かけたわたしは、医者に行く前くらいには効果が現れるだろうと思っていた。
しかし、医者が終わっても、下痢がくる兆しはない。
このまま、ライブが終わるまではもってくれ。
そう思っていたのだが、ライブが始まった6時半頃から腹が痛くなってきた。
それから二時間強我慢をしたのだが、最後のキャスト紹介のあたりで限界がきた。
だから、昨日のライブには最後までいることができなかった。

それでも、曲だけは最後まで聞いたので、個人的には満足である。
さらに言うなら、下痢で出すもの出したおかげで、体重が減っていた。いいことづくめである。
目標まであとマイナス3キロ。頑張りたいと思っている。

話が変わるが、最近立ちくらみがひどい。
どれもこれも薬の副作用だとはわかっているが、それでも薬は飲まなければいけない。
この立ちくらみさえどうにかなれば、あと少し薬が減れば、わたしの社会復帰も近いだろう。
他人様が働いている中でのんびりするのは楽しいことだけれど、やはり退屈だ。
退屈すぎて、何冊も本を買ってしまう。
今のわたしに必要なのは、物語を作る力と語彙力を培うことなので、やっていることに間違いはないのだが、そろそろ人恋しくなってきた。
新人なのに一年近くも休むのも、申し訳ないと思えてきた。
あとはヒベルナあたりが減ると、いいのではないかと思っている。

今日は本をゆっくり読む予定だ。
恩田陸の「黄昏の百合の骨」タイトルからして美しい。
この本を読んで、また語彙力を培おう。
読み終えたら、またここに感想をしたためておこうと思っている。