嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

こなれた文章が書きたい

タイトルの通りである。
作家になりたいのに、こなれた文章が書けないのである。

わたしはどうしても作家になりたい。
7年という歳月を期間に設定し、7年以内に作家としてデビューしようという計画である。
その間、わたしは修行として本を読み、習作を書いている。

しかしながら、なかなか文章が上手くならないのである。
1日やそこらで劇的に上手くなることはないとわかってはいるが、それでもこれではまずいという焦燥感が募る。
このままではいけない。
このままでは、わたしは作家にはなれない。

作家になることがどれだけ大変なことかはよくわかってるつもりだ。
並大抵の努力ではどうにもならないだろう。
しかし、今のわたしときたら、大逆転裁判2がおもしろすぎてゲームをしている有様である。
修行しろ!!!と自分に言ってやりたい気持ちでいっぱいである。

この8月中に大逆転裁判を全クリし、9月からは3月締切の賞のプロットを立てなければならない。
今からやらねば間に合わない。
がんばろう。今わたしにできることは、頑張ることしかないのだ。
わたしは決して諦めない。
作家として長生きできる人生をまだ諦めたくない。
時々衝動的に死にたくなる時があるが、それも、ぐっと耐えねばならない。
死にたいと思うほどに世の中は厳しい。
けれど、負けるわけにはいかない。

早いところ会社に復帰して、金だけ貯めたら東京へ行こうと思っている。
だから、早く社会復帰したい。
はたして、医者のゴーサインはいつ出るのだろうか。
少しの減薬に成功はしたが、まだまだ飲んでる薬の量が多い。

早く社会復帰したい。
そう思えることができるようになったのは、進歩といってもいいだろう。
早く復帰できるよう、メンタルを落ち着けなければならない。

わたしは夢を諦めない。
いつか必ず叶えたい。
その望みが潰えた時に、わたしの人生は終わる。
長生きするためにも、夢を叶えたい。