嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

またも入院を打診される

タイトルの通りである。
最初に入院を打診された時からいくら経ったかわからないが、これで2回目である。

ここまで医者に言われると、入院した方がいいのではないかという気がしてきた。
だが、わたしには家でやらねばならない修行がある。
ここで病棟にぶち込まれるのは勘弁願いたいところだ。
せめて、10月。そのあたりなら、予定もないので入院可能かもしれない。

わたしのこの得体の知れない不安はどこから来るのだろうか。
止まらない被害妄想はどうすればよいのだろうか。
外を歩くと誰かがわたしを殺すのではないかという恐怖に怯え、家にいても一人孤独に過ごしている。
まさに本だけがお友達なのだ。

薬剤師さんは言っていた。
今の薬の量でも社会復帰はしようと思えばできるのだと。
それなら、10月か11月に復帰しようかと思う。
さすがに会社に一年もお休みをいただくわけにはいかない。

働かねば。
夢を叶えるために。
全ては夢のためなのだ。
社会経験を積んで、それを作品にするのだ。

今の所、入院する意思はない。
だが、その内措置入院になる予感がしなくもない。
さて、どうしたものか。
わたしはどうすれば良いのだろうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村