嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「きみとぼくの壊れた世界」西尾維新

読破した。簡単に感想を書いておこうと思う。

クビキリサイクル」と「クビシメロマンチスト」のおかげで西尾維新にどっぷり浸かって憧れて、この書き方パクりてえ〜!と思っているわたしだったが、今回の作品はあまりおもしろいとは思えなかった。
もちろん、言葉遊びは素晴らしい。
しかしながら、展開が急すぎて、「本格ミステリ」とは言いがたいのではないかと感じた。
それでも、並の本よりはおもしろく読めたので、わたしの脳みそはやはりラノベ思考らしい。

次に読む本も西尾維新だ。
というか、しばらくは西尾維新しか読まないだろう。他に読むとしたら宮部みゆきだ。
今のわたしには西尾維新宮部みゆきのような文章は書けない。しかし、諦めたくもない。
西尾維新。大いに気に入った。
第二の西尾維新になってやろうじゃないか。
そのためにも、西尾維新の本をめちゃめちゃ読むことにした。
次に読むのはシリーズものである。もちろん、化物語シリーズも読むつもりである。
西尾維新の言葉遊びには本当に感服させられる。
何を食べて生きたらこんな文章が書けるのかさっぱりわからない。
けど、ここで憧れの作家が出来た。いいことだ。
これからも読書に励んでいきたい。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村