嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「クビツリハイスクール」西尾維新

読破した。感想を書いておく。

今回の作品は、短いのですぐに読むことができた。
登場人物が零崎シリーズと同じで、この戯言シリーズと零崎シリーズは繋がっているのか疑問に思った。
繋がってるとしたら、そこで大きな役割を果たした女の子が見るも無残に死んでいった今作は一体なんだったのだろう。
零崎シリーズの方が時間軸が前ということなのだろうか。

なんにせよ、今作は面白かった。
スラスラ読めるし、西尾維新の書く軽快な文章には本当に憧れる。
わたしもこんな文章が書けるように、もっと西尾維新を読み込もうと思っている。

しかし、わたしのなりたいものはミステリー作家であってエンタメ作家ではないので、そろそろミステリーが読みたいと思っている。
綾辻行人のAnotherでも買ってくるか、と迷い中である。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村