嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「硝子のハンマー」貴志祐介

今まで読んできた本を読み直そう企画第三弾。
簡単に感想を書いておく。

今回の「硝子のハンマー」は「鍵のかかった部屋」や「狐火の家」とは違い、長編である。
読み応えは抜群。すらすらと頭の中に文章が入ってきた。
また、トリックも「そんなんありかよ!」と思うものだが、その意外性というか予測できなさがおもしろい。
これだからミステリーはやめられないのだ。
また、榎本のキャラクターがしっかりしており、榎本というキャラクターに好感が持てた。
好感を持てるキャラクターが描けることはすごいことだと思う。
わたしも頑張らねば。そう思わされた一冊だった。

さて、次は「新世界より」を読もうと思っている。
上中下とあるので読むのに時間もかかるし気力も必要だが、おもしろいので多分問題ないだろう。
英語の勉強をしながら、ぼちぼち読んでいきたいと思っている。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村