嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

名前を変えました

「おもち」に名前が変わりました。
といっても、書く内容に変わりはないので、これからもよろしくお願いします。

さて、この度ツイッターでの病み垢をやめた。
毎日「死にたい、死にたい」ばかりのタイムラインを眺めることが嫌になったからだ。
死にたい、死にたい、と言ったところでどうせ死なないし、いざ自分が死ぬかもしれない時になると必ず生への渇望が生まれてきてしまう。
なぜわたしが死なないといけないのか。
なぜわたしは自殺を試みたのか。
わたしにもわからない。
ただ、今は作家になりたくて自分なりに夢を追いかけている状態なので、今死ぬわけにはいかないのである。

今回は、新しく読書アカウント兼日常アカウントを作ってみた。
ツイートするのは主に本関係。たまに日常ツイートをする、そんなアカウント。
これからはツイッターにマイナスなことを書くのははやめよう。
どんなにわたしが統合失調症であることに絶望を感じていたとしても、治らないものは治らないのである。 だったら、自分の夢だけを見据えて真っ直ぐにそれに突き進むのが一番いいことなのではないかとわたしは思ったわけなのである。
うむ。我ながら賢い選択だ。

これからも、もっといっぱい本を読んでいきたいし、書く練習もたくさんしたいと思っている。
目指すは七年以内にデビュー。七年経っても作家になれなかったら人生を諦める。
本を読むのが大好きだし、本を読んでないと「アレッ? これでいいのかな?」と思ってしまうくらいには本が好きなのである。
最近は英語の勉強と掛け持ちしているので、読むスピードが遅くなってるのだが、これからも本をたくさん読み続けたい。

しかしながら、もう本棚に本が入らないのである。
別の本棚の購入を絶賛検討中なのである。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村