嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

東京へ行ってきた

今日東京へ行ってきました。

案の定人の多さにわたしは撃沈。
いつ誰が刃物を振り回してもおかしくないし、あれだけの人混みの中だと逃げるのも難しそうで、不安だった。
将来的に東京に住みたいと思っていたが、わたしには名古屋くらいがちょうどいいのかもしれない。
その気になれば東京へ遊びに行けるし、大阪京都は近いしで地味に便利な街が名古屋なのである。

再来年の春から、父親と二人で名古屋市内に住む予定だ。
まだまだ一年以上あるが、今から楽しみにしている。
料理も覚えて家事もできるくらい早く回復したいと切に思う。

最近文フリに出たいな、と思うようになってきた。
まだまだ拙い文章だけれど、誰かから反応がもらえたら嬉しいな、と思うのだ。
でもやはり今わたしがやるべきことは一次創作修行なので、将来的にわたしが美文を書けるようになったら、一度出てみるかもしれない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村