嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

舌ピアスを開けました

とうとう開けたのである。

これはわたしの覚悟のようなものだった。
舌ピアスを開けることで、一般企業には就職しないぞ、と。
作家になる夢だけを追って生きていくんだぞ。
そんな意思表示だった。

周りから見れば馬鹿らしいことをしているのかもしれない。
舌ピアスを開けて、それが覚悟だなんて馬鹿らしいと思われるのかもしれない。
けれど、これがわたしの覚悟なのだ。
絶対に作家になって、好きな髪型好きな洋服好きなピアスをつけて暮らしていける人間になるんだ。
そのための最初のステップが舌ピアスだった。

開けたことに後悔は微塵もない。
開けたんだから、作家になると強く決めたんだから、頑張らないとという意思がむくむくと湧いてきて、今日の作業は非常に捗った。
本当に開けてよかったと思う。

加えて、わたしは白黒で構成されたいかにもメンヘラくさいファッションが好きなのである。
そこへ更に舌ピアスがあればなお良しなのである。
ファッションとしても、舌ピアスはかわいいのでハッピーだ。
まだ舌が腫れており、ろくにご飯も食べられない状態だが、前向きに考えればダイエットになる。
とにもかくにも、舌ピアスを開けられたことが幸せなのである。

これからも、こんな感じで自由に生きていきたい。
そのためには、やはり作家にならねばならない。
これから血の滲むような努力をして、お金はバイトで稼ぎながら、夢に向かって邁進していこうと思っている。

未来のわたしがどんな風になっているのか、とても楽しみだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村