嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「13階段」高野和明

読み終えた。

最近は書く作業ばかりで全然読書に時間を費やせていなかったので、これはいかんと思い急いで手に取った本がこの本だった。
ネットで賞賛されているほどおもしろい小説だとは思わなかったが、それなりに読み応えのある本だった。
文章の構成をこう組み立てれば緊迫感がでるのか、と勉強になった。

これからもぼちぼち書きながら本を読んでいこうと思っている。
四月からフリーターになるのはほぼ確定であり、その覚悟として舌ピも開けた。
四年後には夢を叶えられてるといいな、だなんて思いつつ、わたしは日々を生きていくことにする。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村