嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

生きてます

更新に間が空いてしまいましたが生きてます。
死んだように毎日毎日生きています。

最近は何かをしたいという意欲が強く、ずっと文章を書いている。
1日でもはやく作家になりたいという思いで生きている。
今はまだ父の校閲に頼らなければまともな文章が書けないのだが、この一年でまともな文章を書けるようにいろいろと頑張るつもりだ。
ニートでもいいよ、とのことなので、親の脛をかじりながら生きていこうと思う。

話は変わるが、昨日(一昨日)の頭脳王はすごかった。
あんな天才たちがこの世にいるのが信じられなかった。
ああいう人々には、普通の人間がどう見えているのだろう。
バカでバカで仕方ないように見えてるんだろうか。
わたしも賢くなりたかった、と父親に零したら、「賢いよ、ただ勉強しないだけで」と言われたので、ずっとサボっていた英語の勉強をまた頑張ろうと思う。
病気の中でも、できることは何かしらあるはすだ。
未来の作家になれている自分のヴィジョンを描きながら、これからも生きていこうと思っている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村