嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

名前を変えました

「おもち」から「まーちゃん」に変わりました。

時々こうして名前を変えたくなる。
それは新しい自分になりたいからなのか、そうでないのかはわからない。
言うなればただの気まぐれである。
ネット社会において名前の価値はそんなにない。

今日はおばあちゃんの家に行ってきた。
胃癌の手術をした後だったので、元気かどうか心配してたが、思ったより元気そうで安心した。
それと同時に、早く作家にならないとな、と思った。
人間いずれは死にゆく生き物。
おばあちゃんが生きているうちに、なんとしてでも作家になりたい。
初のサイン本をプレゼントしてあげたい。

改めて強く自分の夢を自覚した。
わたしに足らないところはたくさんある。
とにかく読んで書いての繰り返しをして、今年一年でどうにか一人で物語が作れるようになるのが目標だ。
いつまでもぼやぼやしてはいられない。

最近は筆もよく乗るし、いい傾向だと思う。
相変わらず幻聴ちゃんとはお友達状態だが、害のある幻聴は減ってきているのでまあいいだろう。
これからも修業に励んでいきたいと思っている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村