嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

インスタグラムを始めてみた

タイトルの通りである。
とうとうわたしも流行りに乗れたのである。

わたしは基本的に流行りに疎い。
テレビも見なければファッション雑誌を読むわけでもない。
インスタグラムが流行りだしてからも、「へえ〜」くらいにしか思っていなかった。
だが昨晩、眠れずにいるときに、ふと「インスタ始めよう」と思ったのである。

投稿する内容は大体が自撮りである。
この歳にもなって自撮りあげるためのインスタグラム作るのどうなの?
と、思わざるをえないが、メンヘラの本質は自己承認欲求である。
加工をガンガンに施した自撮りをあげて、いいねをたくさん稼ぐのが楽しいのである。
友人知人にアカウントがバレることはない。
このブログだっでバレてないはずだし、ならばインスタもバレるわけないのである。

加工をガンガン施せばわたしだって美女になれる。
加工をしているうちに、実はわたしってカワイイのでは? という錯覚に陥る。
そして、もっと可愛くなりたいと思う。
メイクの研究をして、少しでも可愛くなれるようになりたいのである。
世の中カワイイことで損をすることはそんなにないと思っている。
なので、わたしはまだまだ可愛くなりたいのである。

カワイイ子には本当に憧れる。
わたしは鼻がでかいという欠陥を抱えているので、どうしようもない。
まあ、鼻はビューティープラスの鼻を細くする機能で誤魔化しているのだが、ここまで加工をガンガン重ねるともはや別人である。

でも、ネット上だけでも美少女でいたい(少女と言える歳ではないが)。
とにかくカワイイわたしでありたいのである。

最近は可愛くなりたいという一心で、自分に投資をしている。
今月も美容院に行こうと思っているし、今日は薬局でアイブロウとダブルラインを引くためのペンシルを買ってきた。
憧れのアイドルになれるように、化粧を研究するのだ。
全盛期の浜崎あゆみくらいかわいくなりたい。
鼻が残念なのはどうしようもないので、ほかのパーツで勝負である。

そんなわけで、わたしのインスタライフは楽しいものになりそうだ。
すでにフォロワーはできているし、嬉しいことである。
このブログと同じように、インスタグラムもどんどん更新していきたいと思っている。
顔がこのブログの読者諸氏にバレてしまうのはアレなのでURLは載せないが、どこかで見かけたら是非フォローしてほしい。

結局わたしも自己承認欲求の塊である。
誰かに認められたり褒められると嬉しい。
こういうところがメンヘラなんだよな〜と思わざるをえない。

でも、せっかく作ったのだ。
承認欲求モンスターになっても構わない。
いい歳こいた大人だが、わたしはインスタに顔を晒すぞ。
気合入れて化粧の研究に励もうと思っている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村