嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

金曜日の病院レポート

今更だが書く。

今週は離人感はあまりなく、その代わりに幻聴が酷かったという話をしてきた。
そして、法律改正に伴い、睡眠薬がひとつ減った。
今回は父親同伴だったので、いつものようにデパスワイパックスをODすることもなく名古屋の街まで出られた。
親の力は偉大である。

薬剤師のお兄さんは、薬剤師の目線から見ても薬が多いですと言っていた。
まあ、10種類も出されているので仕方ない。
その上、まだ薬を増やされそうなので恐ろしい。
わたしの病状はそんなに悪いのだろうか。
不安になる。

親に迷惑をかけたくないのに、迷惑をかけてばかりだ。
そんな自分が不甲斐ない。

だからこそ、今やれることをやるしかないとも思った。
今やれること、すなわち文を書くことだ。
必ず作家になって、必ず父さんに楽をさせてやるのだ。
病気だけれど、苦しいけれど、それでもできるんだってことを証明したい。
今わたしがやるべきことはそれしかない。
それしかないのだから。

全然回復の兆しがないけれど、いつかは寛解すると信じて。
明日も生きていこう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村