嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「化物語」のアニメを見た

言い訳だが、化物語のアニメを見ていたので読書できなかった。
ただの言い訳である。

アニメの方も大分ためになった。
こんな感じでテンポよく物語を展開させればいいのかと気付かされた。
アニメとして純粋におもしろく、なおかつ文章修業にもなったので、本を読む時間を削ってでも見た甲斐があったと思う。
おかげさまで、今日は大分西尾維新のような文章が書けたんじゃないかと思う。
個人的には自信作だ。
父さんがどんな評価を下すかは知らないが、明日も校閲して、できれば夜にでも読んでもらおうかと思っている。

話は変わるが、わたしはもう3日も風呂に入っていない。
どうにも風呂に入るのが面倒なのだ。
どうせ外に出る予定もないしな、、、と思うと、風呂に入らなくてもいいと思ってしまうのだ。
女子力云々以前に人間力が低下している気がする。
明日起きたら必ず風呂に入ろう。
3日も風呂に入ってないのは、まだ若い女としては致命的な気がする。
身体も痒いし、だいぶ垢が付いてそうだ。
明日は念入りに身体を洗うことにする。

更に話は変わるが、ここ数日でお惣菜の類が食べられなくなった。
このお惣菜には毒が入ってるのではないかと疑うようになってしまったのだ。
もちろん入ってないだろうとは思う。
けれど、一度でもそう思ったら怖くなって食べられなくなってしまった。
だから、わたしは食パン以外にはなにも食べてないし、夕食も食べていない。
おかげさまで1日で体重が1キロ減った。
痩せるのは純粋に嬉しいので、このまま断食したいと思う。

今日は父さんが仕事が休みで、父さんと二人でのんびりアニメを見るという実に充実した1日だった。
明日以降も、物語シリーズのアニメをどんどん見ていきたいと思っている。
どんな演出がなされるか。
どんなテンポで物語を進行させるか。
アニメから学ぶものがたくさんあると気付かされた。
明日以降が楽しみだ。
もちろん本も読む気でいるので、時間を有効に使わなければならない。
頑張るぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村