嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「Yの悲劇」エラリークイーン

読み終えた。

まさかのラストに衝撃。
犯人は誰だろうな〜、と考えながら読んでいたがまったくわからず(わたしの頭が悪いせいもあるかもしれないが)、読み進め、とんでもないどんでん返しに驚きを隠せなかった。
じわじわと事件が解決していく中で、最後の疾走感溢れる解決編。
素晴らしい鮮やかさだった。真似したいけれどできる気がしない。
何はともあれ、非常におもしろい本だった。
常に金欠で悩んでるわたしだが、買ってよかったと思えた一冊だった。

次は、アガサクリスティーに戻り、アガサクリスティーのなんらかの本を読もうと思っている。
ここへきて海外ミステリーの虜になっているわたしがいる。
いやはや、世界にはおもしろい本がいくつもいくつもあるものだ。
それが読めるというだけで生きている価値があると思える。
これからもどんどん読書に励もう。
それが今わたしにできる、楽しい、かつ、勉強になるものだから。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村