嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「ゴルフ場殺人事件」アガサクリスティー

読み終えた。

実におもしろい本だった。
この本と他何冊か、アガサクリスティーの本を買い込んできたのだが、二作目であるこの本も素晴らしいものだった。
どこまでも論理で進むミステリー。
まさにミステリー! といった感じの本だった。

ちなみに、未だにプチ家出敢行中である。
今は近所のデニーズにこもってコーヒーとタバコを飲んだり吸ったりしながら、エスタロンモカで睡魔を蹴散らし読書に励んでいるところだ。
家を出てきたのが一時頃なので、もう三時間半デニーズに居座ってることになる。
客は多くないので追い出されることもないだろう。
正直な話、エスタロンモカで頭は冴えてるものの、眠いので寝たいところだ。
でも、家に帰りたくない、というか父さんが家にいる間は意地でも帰りたくないので、あと3時間はデニーズに居座るつもりである。
大丈夫、本はもう一冊ある。もちろんアガサクリスティーだ。
これを読んでいれば三時間などあっという間だ。
一服したら、早速つぎの本に手をつけようと思う。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村