嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「化物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。

この本を読むのは2回目だが、内容をだいぶ忘れていたので、入院中にじっくり読み直そうと思った次第だ。
内容は明るくポップ。何度読んでも楽しめる本だ。すごい。
言葉遊びが秀逸で、読んでいてとても楽しい気持ちになれる。
買ってよかった。そう思わせてくれる本だった。

入院先では、携帯もオーケー、イヤホンもオーケーでかなり自由に生活している。
時間制限はあるが、タバコも吸える。
ただ、飯が不味くて食べる気になれないことだけがネックだ。
多分この入院で5キロは痩せるだろう。
とにもかくにも、読書に励もうと思う。
ほかにやることもないし。
やっぱり読書は楽しいので、この時間を有意義に過ごしていこうと思っている。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村