嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「偽物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。

とにかく読みやすい。
そしておもしろい。
シリーズものというのは続けば続くほど質が落ちていくかのような勝手な偏見を抱いていたが、物語シリーズはどれを読んでもおもしろく、すべてにおいて質が高いのでるんるん気分で読める。
いつかこんな作家になりたいと切に願わされる、そんな二冊だった。

入院してから1週間が経ったが、相変わらず幻聴は聞こえるし離人感もあるしでなかなか改善しない。
けれど、薬が減らされた。よいことである。
不安なのは、入院費用が予想よりも高かったらどうしようか、という点のみだ。
まあ、医療保険に含まれる分の金は後で8割返ってくるらしいので、なんとかなるとは思うのだが。
入院生活については、別の記事で詳しく書こうと思う。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村