嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「化物語(上)」西尾維新

ヒトクイマジカル」を読むのはやめにして、「化物語(上)」を読んだ。
この時をずっと待っていた。図書室に何度訪れても戻ってこない化物語
「誰が借りてるんだよ! 早く返せドアホ!」という気分でずっと待っていたのだが、とうとう手元にやってきた。
父曰く、「西尾維新のピーク」であるこの化物語。読むのがどれほど楽しみだったことか。
というわけで、備忘録としてつけておくことにする。

内容は、3つの怪異を主軸にした物語――ではなく、西尾維新が趣味で書きたいものを書いただけのものらしい。
趣味で書いたものがここまでヒットするなんて羨ましい話だ。やはり才能の塊である、西尾維新
内容も面白く、ラノベなので読みやすく、サラサラと読むことができた。
まだ下巻があるので、明日からまた3日以内に下巻を読もうと思っている。
いかんせん分厚い本なので、読むのに多少時間がかかる。
今晩から読み始めなければならないな。

戯言シリーズもいずれは全部読むつもりだ。
零崎シリーズもまだ残っている。
ここまできたら西尾維新綾辻行人を極めるつもりだ。
さあ、本を読もう。そして書くのだ。
7年計画。今はまだ未熟だけど、果てしない距離のある夢だけれも、いつか実を結ぶと信じて。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村