嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「十角館の殺人」綾辻行人(n回目)

読み終えた。 この本に出会ったのは大学生のときだった。 ずっと読み返したいと思っていた。 しかし本が祖父母の家にあるため、なかなか本を取りに行くこともできず、急遽駅前の本屋で2冊目を購入した次第である。 普通におもしろい本だった。 しかし、大学…

一年前の記事を見て

今日は暇だったので、自分が過去に書いた記事を読み返してみた。 まず思ったことは、 「なぜわたしはこんなに死にたがっていたのだろう?」 ということである。 いや、今でも正直死にたい気持ちはある。 それはもうあるにあるを重ねても足りないくらいにある…

一ヶ月半の入院生活

さて、ようやく記事を書く気になったので、入院生活について書こうと思う。 まず、わたしが入院したのは九月の終わりのことである。 まだ半袖でも寒くない時期だった。 初めての入院で、最初はどんなおもしろいことが起こるのだろうとわくわくしていたような…

名前を変えました

名前を「御琴」に変えたので取り急ぎご報告いたします。 みこと、と読みます。 ころころ名前を変えてすみません。 さて、まとまった記事は退院後に書くとして、現状わたしがどのような状況にあるのかを書いておきたいと思う。 11日に退院→実家へ戻る→一人…

「青列車の秘密」アガサクリスティー

読み終えた。 最後まで犯人がわからないドキドキ感。 理論整然と並べられた推理。 これぞまさしくミステリーだと思わされた一冊だった。 じわじわと謎が解けていく過程がたまらない。 忘れた頃にもう一度読みたい。 海外ミステリーは本当に奥が深くておもし…

「ビッグ4」アガサクリスティー

読み終えた。 アガサクリスティーの物語は最後にかならずどんでん返しがあって驚かされる。 今回も「えっ!?」と思わされる出来事のあとに「あっ!」と驚く展開が待っていた。 ミステリーの女王。 そのすごさを思い知った。 通信制限で10月下旬からブログ…