嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「続・終物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 もう散々西尾維新に関しては賛美賛美賛美してきたので、今更詳しく書くことはない。 ただ、西尾維新の作品はどれもおもしろくて読みやすくて幸せだということだけが事実だ。 次の本からは初めて読む物語シリーズになるが、ここいらでアガサクリ…

「終物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 今まで物語シリーズを読んできたわたしだが、「おうぎダーク」ほど好きな話はない。 アニメは何回も見直したし、「おうぎダーク」だけは2回目どころではなく読み返してきた。 まあ、わたしが忍野扇というキャラクターが大好きなのが所以なのだ…

「憑物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 この本からまたアララギ君語りに変わる。 わたしはアララギ君語りの本が一番好きなので、楽しんで読めた。 1度目には気づかなかった伏線に気づいたり、いろんな発見があっておもしろかった。 次は「終物語」だ。楽しんで読もうと思う。 にほん…

「恋物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 この本は物語シリーズの中でも割と気に入ってる本だ。 なぜなら、好きなキャラクターがうっすらと登場しだすからだ。 何度読んでも読み終えた後の爽快感がすごい。 このシリーズは何度でも読むことになるのだろうな。 にほんブログ村

「鬼物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 入院とは暇なもので、読書がとにかく捗る。 昨日ベソベソと泣いて同室の方々にご迷惑をおかけしてしまったので、もう生き死にについてはあまり考えないように、とにかく本を読むことにした。 この本を読むのは2回目だが、それでも色あせないお…

「囮物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 なんかもうおもしろい以外のことが言えなくて、自分の語彙力のなさに嘆くしかないのだが、とにかくおもしろい。 次の「鬼物語」もどんどん読み進めていこうと思う。 にほんブログ村

「生きること」のつらさ

生きることはつらい。 現在わたしは入院中である。 携帯も自由に使えて本を読む時間もたくさんあって、まあまあ充実した入院ライフを送っている。 喫煙所で知り合った方々とは親しくなり、同室の方々もいい人だ。 それなのにわたしは昨晩、泣いてしまったの…

「花物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 キャラクターへの愛情をひしひしと感じさせられる一冊だった。 毎度毎度思うが、西尾維新の本の中のキャラクターは「その人物はこう行動する」というのが明確で、キャラクター作りがしっかりされているので、疑問を一つも抱かずに読める。 今後…

「傾物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 やはり読みやすい。 とにかく読みやすい。 どこでも手軽に読める本なので飽きない。 将来こんな物語が書けたらいいなと思わされる一冊だった。 にほんブログ村

「猫物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 おもしろい!!!!! 以上!!!!!!!!!! ……では、感想としてどうなの?と思うので少しだけ感想を書く。 文のリズムが心地よく、気を楽にして読める。 練り上げられたキャラクター達はみんな魅力的で、このキャラだからこそこうなった、…

「偽物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 とにかく読みやすい。 そしておもしろい。 シリーズものというのは続けば続くほど質が落ちていくかのような勝手な偏見を抱いていたが、物語シリーズはどれを読んでもおもしろく、すべてにおいて質が高いのでるんるん気分で読める。 いつかこん…

「傷物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 いかんせん暇なので読書が捗ってしかたない。 これも読むのは2回目になるが、さすがは西尾維新、何度読んでも楽しませてくれる。 何を食べて生きたらこんな物語が産み出せるのかわからないくらいだ。 読みやすい、おもしろい、両方揃った間違…

「化物語」西尾維新(2回目)

読み終えた。 この本を読むのは2回目だが、内容をだいぶ忘れていたので、入院中にじっくり読み直そうと思った次第だ。 内容は明るくポップ。何度読んでも楽しめる本だ。すごい。 言葉遊びが秀逸で、読んでいてとても楽しい気持ちになれる。 買ってよかった…