嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「そして誰もいなくなった」アガサクリスティー

読み終えた。

結論から言うと、めちゃくちゃおもしろかった。
間違いなく名作だった。
翻訳口調で文が硬いのが少し残念なところではあるが、それを差し引いてもおもしろかった。
結末には驚かされた。
はじめて読んだ海外ミステリーだったが、ここまでおもしろいとは思わなかった。
この作家の別の著書も読みたい! と強く思わされた。

というわけで、次はアガサクリスティーの「オリエント急行殺人事件」を読もうと思っている。
この本もおもしろいと父親の折り紙つきなので、期待して読めそうだ。
もっと早くに読んでおけばよかった。
もっと早くに出会っておきたい本だった。

今日だけで2冊も本を読んでしまった。
なんだか少し賢くなれた気がする(気がするだけ)。
この調子でどんどん読書しよう。
本をたくさん買おう。
今日はもう夜遅いので寝るが、明日もまた読書に励み、そして文章を書こうと思っている。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村