嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

「青列車の秘密」アガサクリスティー

読み終えた。

最後まで犯人がわからないドキドキ感。
理論整然と並べられた推理。
これぞまさしくミステリーだと思わされた一冊だった。
じわじわと謎が解けていく過程がたまらない。
忘れた頃にもう一度読みたい。
海外ミステリーは本当に奥が深くておもしろいと思った。

あと2日で退院である。
退院したら、おいしいものを食べて、そして入院中に思ったことをここに書こうと思う。
入院中のわたし。これからのわたし。
今後どうなるのかは、今のところ誰にもわからない。
それでも頑張って生きていこうと思う。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村