嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

遠距離恋愛

わたしには今、遠距離恋愛中の彼氏がいる。
その彼氏が、まったく連絡をくれないので、ここ最近メンヘラ爆発させていた。

遠距離恋愛だからこそ、マメに連絡がほしい。
そうでないと不安になるから。
電話だってしたいし、存在を近くに感じていたい。
せめてラインの返信だけしてくれればいいのに。

わたしの心は冷めてきていた。
今でも彼氏のことはある程度好きだ。
だが、こうまで連絡がこないと不安になる。

そこで、先程電話をかけた。
彼氏はすぐに電話に出た。
曰く、今も仕事中で、月末までは忙殺されているという。
それを聞いて、ようやく心の整理がついた。
でも、忙しくて連絡できないなら最初から言えよとも思った。

電話をかけた後、ラインが入っていた。 不安にさせてごめんね。 まったく本当にそうだ。メンヘラなので、不安になるのだ。
不安にさせないでほしい。

本当はもう別れようかと思っていた。
けれど、彼氏の方にまだわたしと付き合う気があるらしいので、今回の件は不問にすることにした。

月末まで気長に待とう。愛も薄れているし、あとは時の流れに身をまかせるだけだ。
その間に、夢を叶えるための修行をしよう。 そう思った。

恋愛は難しいと感じた一件だった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村