嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

いつになったら社会復帰できるのか

わたしは今休職中である。
休職してから、九ヶ月も経っている。
会社の上司も、まさかわたしがここまで休職するとは思ってもみなかっただろう。
最近では、働きたいという意思が強いのだ。

わたしの夢は、小説家やライター等、文を書く人間になることだ。
そして、東京に引っ越す。
その夢を叶えるためには、とにかく金がいるのである。
だから早く社会復帰したいのである。

現状、社会復帰はできそうにない。
飲む薬の量が減らないと、どうにもならない。
薬さえ飲んでいれば元気なのに、働けないこの現状を恨む他ない。
わたしは働きたいのだ。働いて、金を貯めて、さっさと今の会社を辞めて東京転職するのだ。

やりたいことができないということは存外にストレスが溜まる。
わたしは早く働きたい。元気になりたい。
瀉血もするし自殺企図もする厄介なメンヘラだが、それでも会社に復職したいのだ。
こんなクソメンヘラ相手でも、寛解するまで待ってるよ、と言ってくれる弊社は、なんといい企業だろう。これで総務がポンコツでなければなおいいのだが。

とにかく、早く金がほしい。
そのためには、働かねばならない。
来春には東京での転職活動を始めたいので、一刻も早く復帰して金を貯めまくるしかない。
わたしは夢を諦めない。

あーあ。どこかからライターとしての仕事の依頼でもされないだろうか。
統失から見た世間! のような記事だったらいくらでも書けるのに。
誰かがこのブログを見つけて、わたしにライターとしての依頼をしてくれることを心から望んでいる。
まあ、人生そううまくは行かないものだとわかってはいるのだが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村