嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

会社に復帰できないかもしれない

もれなくガチニート待ったなし。

12月に入っても相変わらずのニート状態。
何もやる気が起こらないし、ぼうっとしてるだけで1日が終わる。
ほかの友人達は働いていたりいなかったりするのだが、なんとなく負い目を感じる。
早く寛解しないかと焦燥感だけが募っていく。

わたしだってちゃんと働きに出て金を稼ぎたいのだ。
再来年の春になったら父親と二人暮らしなので、ちゃんと働いて部屋のインテリアに拘りたくて金が必要なのだ。
しかし、現状働けていない。
父親も、多分1月も復帰は無理だろうと言っている。

この1ヶ月で劇的に病状がよくなるとは思えない。
もう今の会社には戻れないかもしれない。
この現状を打破するには、わたしが早く夢を叶えて作家になるしかないのだ。

明日からも本を読んで文章を書いて修行しよう。
どんなに辛くても書こう。
楽しんで書こう。
今はそれしかできないのだから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村