嘔吐

作家になりたい統合失調症の女が色々考えるブログ

人間関係は疲れる

気づいたら、最後の更新からこんなにも日が経ってしまった。
毎日書きたいとは思っていたが、なにせ暇なので、書くことがないのである。
そんなわたしでも思ったことがあるので、ここに書くことにする。

人間関係はめんどくさい。
リアルでもそうだ。わたしには人間関係リセット癖があるので、今まで仲良くしてきた人たちをあっさり切ることがある。
ネットでもそうだ。それまでは普通に話せていたはずの人間からツイッターにて突然リムられた時の驚きと言ったらない。

わたし、SNS向いてないんじゃない?
最近では、特にそう思う。
他人との距離感がわからない。自分の欲望に忠実。
こんな勝手なことをやっていたら、周りから人が消えていく。そういうものなのである。

誰かと仲良くしたい気持ちはある。しかし、今はそれすらも面倒だ。
人生は面倒なことばかりだ。気がつけば、寝転んで天井を見上げている。

同人誌、出すの面倒だなあ。
二次創作は好きだけど、それを本にして売りたいかといわれたらまた別の話だ。
ただひたすらにしんどい。今はその感情以外になにもない。